朝仕事2008年07月01日 20時38分53秒

今日は朝仕事。
夜明けと共にというわけには行かないが、私にしては頑張って起きて
早めの食事をして畑へ・・・・。

畑の草が大きくならないうちに削り大分すっきりした。
畑の周辺の広さにして2~30坪位が私の持ち場、そこに大豆と小豆を植えている。
昨年はほとんど収穫ゼロ。

無農薬の上無肥料だから土が出来ていないこのはたでは無理かも知れない、だけどそれにこだわって畑で出来た堆肥だけでやっている。
体を動かした分だけ運動と思えばいいし
ダイエット、ダイエットといいながら。


明日は私の作った虫除け剤をまく予定。

今日は旧暦「半夏至」
この日までに田植えを済ましたとか、
庭の半化粧がすっかり化粧している。
2年前の半化粧↓
    http://sunday.asablo.jp/blog/2006/06/20/414495

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunday.asablo.jp/blog/2008/07/01/3605424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。