はじめてのコンサート2010年10月29日 09時15分14秒

つわぶき
明日土曜日はじめてのコンサート。
と言っても普段の練習の延長の発表会程度のもので会場も近くの「農民センター」と言うローカリティな場所。
イスを並べて4~50人は入れるけど、20人も来てくれれば大盛況といったところ。
それに思わぬお客様・・・・。台風14号。
オカリナをはじめて5年余り。公民館活動で知り合った音楽の好きな仲間と週1度集まって練習していた。
メンバーはオカリナ5人、ハーモニカ、ギターの7人。今年は近所のディサービス、グループホームで月1度くらい呼ばれて入所者の皆さんと一緒に歌を歌い、伴奏をし、聞いていただいていた。施設以外ではやっぱり緊張するが、聞いていただくということで皆今までより練習して、少しは向上した気がする。(自己満足!)
皆でプログラムを作り、看板を書き、会場で配る飴なんかを袋詰めしたり、みんなで気持ちが高まってきた。
何よりもそれぞれが楽しんで出来ることがきっと来てくださった方たちも楽しんで下さるのではと「まず私たちが楽しもうよ・・」
今朝は衣装を考えて、昔のスカートを引っ張りだしてスカーフをいろいろアレンジして夫に見てもらったら大笑いされた。
「いいんじゃない、一応ステージだから遊び心で楽しめよ」と。
いい年してなんだか仮装大会みたいになってしまったが。
だけどもう気持ちが緊張してきた。
問題はなん%発揮出来るかなんだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunday.asablo.jp/blog/2010/10/29/5455453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。