第4回ジャパンオカリナフェスティバル2006年05月20日 22時27分59秒

写真は最後の演奏の「前橋土笛の会」曲目は「アヴェマリア」「アイネクライネナハトムジーク」素晴らしかった。
終わった!一日とても楽しかった。運営委員会の方お疲れ様でした。

事務局の方の見事な運営で時間通りにスムーズに終了しました。私は2回目の参加。自分の出番が終わるともうあとはのんびり楽しむばかり・・・・オカリナに魅了された45組、始めたばかりの人、ベテランの方、プロ活動をされている方、朝10時に始まり、4時30分まで一日たっぷり楽しみました。
ホワイエではオカリナや笛、本、CDの販売など。私はプロとして歩き始めたばかりの方の本とCDと、アンサンブルグループの「前橋土笛の会」のCDを購入。オカリナのピッコロが欲しかったのですが、お願いしてあるので今回は購入を断念しました。

来年は「さいたま芸術劇場音楽ホール」での開催予定とか。一年間又頑張って練習したいものです。

コメント

_ じゅん ― 2006年05月22日 21時48分12秒

演奏会、おめでとうございました。
どういう曲を演奏なさるのですか?
勉強になるので、教えてくださいませ。

_ chiga ― 2006年05月22日 22時47分14秒

ありがとうございます。私はアンサンブルで14名で参加。砂山、ナポリ民謡の辻音楽師の歌。ブルレスカ。と言う3曲でした。5種のオカリナでの合奏ですから一人で吹くのとは又違った、難しさ、楽しさがありますね。

_ じゅん ― 2006年05月24日 21時42分08秒

14名のステージとなると、なかなか壮観でしょうね!
「ブルレスカ」って、ロシアの音楽ですか?東欧かな?
あと、chigaさんはなんでもなさるんですね。ジャムも
何種類も作るんですね!すてきです。

_ chiga ― 2006年05月25日 22時03分13秒

14名がぴったりと合ってればこれはすばらしいのですが
私は始めて3年目かな、足をひっぱています。「ブルレスカ」響きがロシアっぽいですよね。どこかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunday.asablo.jp/blog/2006/05/20/373117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。