帰ってきました。四国歩き遍路(阿波編)2009年06月02日 13時27分38秒

5月26日~6月1日までの7日間、徳島の1番札所から22番札所まで。
23番の薬王寺は次回に残し、全員無事打ち終えた。

今回は4人の仲間と「仲よく、楽しく・・・・歩こう!」。をモットーに
途中からふた手に分かれ、自分の体力に合わせて歩いたことが無事終えられたことと思う。

気持ちよく送り出してくれた家族に感謝しながら記録を残したい。

四国歩き遍路(1日目①)2009年06月02日 14時54分28秒

1番札所前にて
5月26日午前2:00自宅出発。
25日の夕方まで仕事のtomi さんとmiyu さん準備が大変だったと思う。
2~3時間寝ることが出来たかどうか。

午前3:30分リムジン出発。6:00羽田着。
搭乗手続きを済ませてパン飲み物を買ってロビーで朝食。
7:20分羽田空港発→8:40分徳島空港着

空港からタクシーで1番札所霊山寺へ。9:00
タクシー代2880円。

ここでとりあえず納経帳と納札を購入。
納札に住所氏名を書き込み一番札所を打つ。
タクシーの運転手さんに隣の遍路用品店で揃えたほうがいいよとアドバイスを受けたので隣の店に行き菅笠、白衣を購入。金剛杖は考えて止めにした。
まあまあの「らしい」服装になって
いざ!!出発!!10:00